忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたコツを使うだけでおしゃれなお家、部屋にしちゃう方法を公開します!

   

マニキュアでお気に入りアイテムを簡単マーブリング

マーブル柄というのは、大理石の模様を模したもので、流れるような形を複数の色によってあらわしたものをいいます。
このマーブル柄をうまく取り入れて、おしゃれ雑貨を作ってしまいましょう!

↓ マーブル柄はこんなかんじ

ferm LIVING ペーパーナプキン 20枚 Marble
【北欧雑貨 デンマーク 紙ナプキン パーティー
ノベルティ キッチン用品 おしゃれ モノクロ
モノトーン テキスタイル】

価格:864円
(2016/11/17 時点)


自分でマーブル柄を雑貨に描くの・・と思うかもしれませんが、それには時間がとってもかかりますし、なかなかの技術も必要になってきます。
そんなことをしなくても簡単にしかも経済的に作れてしまう方法を紹介します。


◎用意するもの
アルミプレート・・100円ショップに売っているレジャー商品です。
         焼きそばプレートや小鉢など、ある程度深さのあるものを選びます。
マニキュア2色以上・・100円ショップでも購入できます。
竹串

焼きそばプレート アルミ製
 大(45.5×35cm)

価格:108円
(2016/11/17 時点)



◎作り方
①アルミプレートに水を入れしばらく置き、常温程度にする。
 熱すぎず、冷たすぎないお水です。
②ベースになる1色目の色を入れ、全体に広げる。
③2色目の色をランダムに入れる。(1色目より少ない量)
 3色目以降の色があれば、それらも同じように入れる。
④竹串でゆっくりとかき混ぜて模様を作る。
 竹串のような細いものを使うと繊細な柄が作れます。
 割りばしなど少し太いものを使うとやや大柄になっていきます。
⑤柄をつけたい雑貨をゆっくりと水に浸けて、持ち上げる。
 これでマーブル柄が転写されています。

模様をつけたくない場所は、あらかじめマスキングテープなどを貼って、保護しておきましょう。

もしマーブル柄がうまくできなかった場合は、少し置いておくとマニキュアが水の上で乾いたようになるので、それを竹串で上手くすくい取ればもう1度やり直すことができます。

転写した際にはみ出してしまったりした場合は、除光液を使えば落とすことができます。
ですから1発勝負だと気負わずに頑張ってみてください!

オススメは陶器やプラスチック用品です。
マグカップやお茶椀、小物入れ、収納ボックス、植木鉢などいろいろなものに使えます。
インテリアとして飾っておいてもきっと素敵ですよね!

マーブルストーンマグカップ ブラック黒 大理石
洋食器 食器 カフェ 人気 食器 器 陶器 シンプル
 /美濃焼 〔お取り寄せ商品〕 ポイント5倍

価格:810円
(2016/11/17 時点)




●関連記事
おしゃれなお菓子の缶を使ったかわいいインテリア
木箱・フォトフレームをペイントしておしゃれインテリアに変身!
空き缶・空き瓶をペイントしておしゃれインテリアに変身!



PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]