忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたアイデアでおしゃれなお家、お部屋にしましょう!

   
カテゴリー「キッチン」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごちゃつくカトラリーをおしゃれにスッキリ収納する方法

毎日良く使うスプーンやフォークやナイフ、お箸などのカトラリー。
いっぱいあって、なかなかきれいにまとめられなかったりします。

それを見た目よくまとめる為には、

◎カトラリーを素材別、種類別、大きさ別に分ける。
◎カトラリーを入れる容器をシンプルなもので統一する。
 ガラス瓶やグラス、ステンなどのシルバーの容器、木製のペン立てなどにする。

と言った方法があります。

【着後レビューで全国一律送料390円】 カトラリースタンド
カトラリーケース [キッチンツールスタンド(L)]
カトラリー 収納 箸たて 箸入れ カトラリーレスト
カトラリートレー ペン立て おしゃれ

価格:2,376円
(2015/10/21 時点)
感想(103件)



ポイントは「見た目の統一感」です。

カトラリーをスプーンごとやお箸ごとに分けたり、木製ごとやステンごとに分けたりします。

入れる容器もちょっとデザインのこったガラス瓶やコップに入れるとおしゃれです。

わざわざ買わなくても構いません。
お菓子やジャムが入った瓶があれば、それのラベルをきれいにはがして使いましょう。
重曹で空き瓶のシールはがしの方法
 NHKあさイチ「スゴ技Q 損しない!はがし方」ラベルはがし


ある程度個数が欲しい場合は100円ショップを利用しましょう。
ガラス瓶も、ステンのおしゃれな容器もいろいろ揃っていたりします。

ガラスキャニスター(ガラス瓶) ストライプ

価格:108円
(2016/6/20 時点)
感想(1件)




目に見えるところをスッキリ整えるだけでキレイに収納されているように見えますし、ちょっと凝った容器に入れるだけでおしゃれに見えますよ。
見せる収納を意識するとおしゃれインテリア度がグンとアップします。



●関連記事
お買い得おしゃれアイテムは100円ショップで見つけ出そう!


PR

ウォールポケットで調味料をおしゃれに収納

ポストカードやCDなどをおしゃれに見せつつ収納できるのが、壁にかけて使う収納袋のウォールポケットです。

↓ 透明なものがスタンダードです。ビニール製だと汚れても拭き取れます

透明ウォールポケット 24ポケット収納
レターフォルダービニール ウォールポケット

価格:1,296円
(2016/7/8 時点)
感想(156件)


これをキッチンで便利に利用してみましょう!
キッチンの近くにかけておいて、その中にすぐに使うような調味料、例えばだしやコンソメの袋などを入れておきます。
そうすれば、使うときにすぐに取り出せて便利ですよね。

10P09Jul16  ウォールポケット
【ポケットがたくさんあって使いやすい】
大判レターフォルダーウォールポケット ラインRD

価格:1,706円
(2016/7/8 時点)
感想(29件)



他にもふりかけやパスタに混ぜる粉末、インスタント味噌汁や麻婆豆腐などの調理の素なども入れておくと、目につきやすくなるので、収納棚にしまい込んでしまって、使うのを忘れてしまっていた、また同じものを買ってしまったなんてことはありません。

↓ テレビでも大好評!プロの料理人が認めたふりかけはこちら!

魚の屋のしそわかめふりかけ!生タイプ
ソフトふりかけ 3個セット 500円ポッキリ!
メール便送料無料 代引き・指定日配送不可

価格:500円
(2016/7/8 時点)
感想(70件)


ウォールポケットなので、入れておいてもなんだかおしゃれですし、ちょっと入れるものの色味とかに意識を向けて利用するとますます感じよくなります。

ポケットの中に入れているものを見せたくなければ、手前にポストカードやお気に入りの切り抜きなどを入れて隠しても良いですよね。


ウォールポケットも100円ショップで購入できます。
種類もいろいろありますので、好きなサイズのものを選んで使ってみましょう。

できれば素材はナイロン製のものが良いでしょう。
水分がついても拭き取って汚れをとることができるからです。

↓ ポケットの大きさに注意しましょう

12ポケット ウォール ポケット

価格:864円
(2015/8/22 時点)
感想(93件)



キッチン周りにおしゃれなアイテムが揃うと、料理もちょっと楽しくなりますね!



●関連記事
ごちゃつくカトラリーをおしゃれにまとめて収納





  

ブログ内検索

場所や使いたいモノの名前で検索!

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]