忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたコツを使うだけでおしゃれなお家、部屋にしちゃう方法を公開します!

   

木箱・フォトフレームをペイントしておしゃれインテリアに変身!

木製のプランターや小物入れの木箱、木製のフォトフレームなど、こういったものも色を塗り替えることで、おしゃれなインテリアに早変わりします。

写真立て 木製 中

価格:108円
(2015/8/22 時点)


100円ショップでもプランターや木箱、フォトフレームを購入できますから、こういったのを使っておしゃれな小物づくりに役立てましょう。

色に統一感を持たせたり、色の選び方でエイジング感を出したりすることが出来ますよ。


<木材にペイントをする際のポイント>
◎色を塗る前に240番くらいの紙やすり(サンドペーパー)でやすり掛けを行う(サンディング)
表面が滑らかになり、きれいに塗ることができます。

◎塗装しない面には養生テープやマスキングテープを貼っておく
(参考)「養生8割、ペイント2割」の極意

カウネット きれいにはがせる養生テープ 
ライトグリーン 1巻関連ワード【ガムテープ 梱包テープ】

価格:251円
(2017/8/26 時点)
感想(4件)


◎木材の素材の色でも塗った色の仕上がりが変わるので、それを考慮した色選び
濃い色の木材に薄いペールトーンなどの色を塗ると、色が違ってくることがあります。
何度か重ねて塗ることで濃くなりますが、そのぶん木材感が薄れていきます。

◎素材の大きさに合った刷毛選び
小さな素材に大きな刷毛を使うと塗りすぎになったり、塗料が凹凸部分にたまってしまうことがあります。
多く刷毛に塗料が付くので塗料の無駄遣いになってしまうこともあります。
大きな素材に小さな刷毛を使うと、色むらになったり、ペイント時間がかかりすぎてしまいます。

イマジンウォールペイントオリジナル刷毛(ハケ)
水性塗料(ペンキ)用イマジンウォールペイント・
バターミルクペイントを塗るのに最適♪お得な3本セット
(幅約25 50 75mm各1本)ターナー【あす楽対応】

価格:813円
(2017/8/26 時点)
感想(35件)


↓ 失敗しないペイント方法を学ぶなら!

ペイントの基本[壁・インテリア・小物]
壁も家具もコモノもDIYでカンタン塗装!!
(簡単!住まいのDIYマニュアル)

価格:1,512円
(2017/8/26 時点)


何か新しいものを買うだけでなく、ペイントするだけでまた新しいインテリアグッズを作ることができます。
自分の好きな色を選ぶことが出来ますから、自分好みのインテリアグッズをお部屋に飾ることが出来ますよ。



●関連記事
空き缶・空きビンをペイントしておしゃれインテリアに変身!
直接ペイントできるものと下地処理が必要なものとは?




PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

場所や使いたいモノの名前で検索!

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]