忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたコツを使うだけでおしゃれなお家、部屋にしちゃう方法を公開します!

   
カテゴリー「玄関」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

家の顔は玄関!おしゃれ玄関の簡単アレンジ方法

家の顔とも言われる「玄関」。
そんな玄関をちょっと一工夫加えることでおしゃれな玄関に変えてしまいましょう。
人を迎え入れ、送り出す場所ですから、気持ちの良い場所になると良いですよね。


①季節を感じるものを置く
日本の四季や行事を意識したものを置くようにしましょう。
お正月なら鏡餅(本物じゃなくて良いです)、春には桜の造花、秋には紅葉の造花などです。
自分で作ってもよいでしょう。
夏には折り紙でカブトムシを折ったり、季節の花を折って飾っても良いかもしれません。

ですが注意しなければいけないのが、たくさん置かないことです。
ごちゃごちゃしてしまってはいけません。
置くものの数は決めてシンプルに飾るようにしましょう。

季節のリース 和雑貨 かわいい  和小物 ちりめん細工
季節 吊り飾り インテリア 置物 春夏秋冬 玄関 ギフト
壁飾り 京都 土産 正月 節分 雛 桜 五月 クリスマス
皐月 秋 お月見 冬 なごみ】【RCP】

価格:3,456円
(2016/1/3 時点)
感想(7件)


②緑を取り入れる
観葉植物や人工植物など季節には関係なく置けるものです。
緑がちょっとあるだけでもグッとおしゃれ感が増します。
緑の植物を置くことは私たちにリラックス効果も与えてくれます。

100円ショップでもミニ植物やミニサボテンを購入できるので、こういうところから始めてみても良いかもしれません。
こちらも置きすぎは注意しましょう。

↓ これを1つ置いておくだけでもうOK!?

【サボテン・多肉植物 5種類 
寄せ植え/ガラスレクトL】

価格:2,808円
(2016/1/3 時点)
感想(46件)



③インテリアシートを使う
インテリアシートを使って壁紙を変えたり、靴箱のデザインを変えたりしてもよいでしょう。
タイルシートやウォールステッカーも便利です。
貼ってはがせるタイプのものもありますから、定期的に変えて気分転換、イメージチェンジさせても良いでしょう。

粘着シート 木目   白 黒 大理石 d-c-fix
【巾90cm×210cm巻】 リフォームシート  
リフォームシール 粘着シート インテリアシート
 DIY  カッティングシート 

価格:1,577円
(2016/1/3 時点)
感想(478件)



他にも靴箱の色を塗り替えてアンティーク調にしたり、アメリカ西海岸風にするのもありかと思いましたが、あまりペイント経験がない人がやる場合だと、ちょっとリスクがあるかなと思い、項目では取り上げませんでした。
靴箱だと面積も広いですし、玄関の印象を強く引き付けるものでもあるので、ペイントする際は色味に気を付けて行いましょう。


いくらおしゃれなものを飾っても、靴が出しっぱなしでごちゃ付いていてはいけません。
しっかりと片付けも行い、おしゃれな玄関に仕上げて行ってくださいね。



●関連記事
玄関は家の顔!玄関をスッキリきれいに見せるコツ
金スマ「今すぐできる魔法の玄関収納術」こんまり流





PR
  

ブログ内検索

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]