忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたアイデアでおしゃれなお家、お部屋にしましょう!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100円アイテムで簡単!トイレタンクをオシャレに変身

1日のうち短時間しか過ごさない「トイレ」ですが、ここをオシャレにするとトイレに対するイメージもかわりますし、とっても居心地よく感じられる場所にもなります。

トイレの中でおしゃれに変えやすいのがトイレタンクです。
ツルツルしていて無地なのでアレンジがしやすいです。
そんなアレンジアイテムとしてオススメしたいのが「100均グッズ」です。
100円ショップに売っているものをうまく利用して、リーズナブルにおしゃれを楽しみましょう!
賃貸の方にもできる原状回復できる方法を紹介します。

【インテリアシールを貼る】
ウォールステッカーやリメイクシール、インテリアシートなどを貼ってデコりましょう。
ここだけでもトイレの中の雰囲気が変わります。
貼ってはがせるものもありますから、気分によって貼り替えてもいけますね。

もちろん100円ショップで購入できます。
DIYブームもあって年々種類が増えています。

インテリアシート 
板壁風ホワイト

価格:108円
(2016/11/27 時点)
感想(15件)



【緑を飾る】
100円ショップに売っているフェイクグリーンや造花、グリーンガーランドを利用しましょう。
不思議とグリーンを飾るだけも、殺風景な場所でさえおしゃれに感じさせてしまいます。
トイレタンクの水受け周りに縁どらせたり、飾ってみましょう。

グリーン ガーランド パーツ
ワイヤー入り BLAZE

価格:108円
(2016/11/27 時点)
感想(6件)



【布をまく】
トイレタンクにぐるりと布を巻いてみましょう。
トイレタンクの素材とは違ったイメージのものをくっつけることで雰囲気を変えることができます。
夏ならレース生地、冬ならファーやフワフワした素材の生地など使い分けるといいですね。

ラッセルレース

価格:51円
(2016/11/27 時点)
感想(10件)


【ファー 2100-25】モクバ 
フェイクファーテープ 25mm巾 
【C1-4】U1.5 M1

価格:108円
(2016/11/27 時点)
感想(12件)


【水受けを彩る】
水受けの部分にガラス玉やインテリアガラス、石、貝殻、流木などを入れてデコレーションしましょう。
水に濡れても大丈夫なものなら、キャラクターものをおいてもかわいいですよね。
ジオラマチックに作りこんでも面白いかもしれません。

【ポスト投函発送可】琉球ガラス[小瓶入り]10g
【量り売り】カレット[ミックス]レジンクラフト
レジン封入 ガラス パーツ アクセサリー
ハンドメイド 手作り クラフト 10P03Sep16

価格:86円
(2016/11/27時点)
感想(12件)


ビー玉と貝セットA★【インテリア】
【コレクション】【ビー玉】
【ガラス】【貝殻】

価格:100円
(2016/11/27 時点)
感想(1件)



他にも「黒板ペイント」を塗ったり、色を塗ったり、シールを貼ったりなど方法はたくさんあると思います。
ですが賃貸にお住まいの方だと原状回復する必要もありますので、そのあたりを考慮しないといけませんよね。

トイレがおしゃれになると、利用する際の気分もなんだか上がりますし、キレイな状態を保とうという気持ちもより芽生えます。
小さな子供さんがトイレに行くのを邪魔臭がるのも防げるかもしれません。



●関連記事
すぐに出来る!居心地の良いトイレ空間の作り方


PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

場所や使いたいモノの名前で検索!

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]