忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたアイデアでおしゃれなお家、お部屋にしましょう!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒルナンデス!「一級建築士のお宅覗くンデス!」500万円でカフェ風ハウス 2017年1月10日

日本テレビ系列のお昼の生番組「ヒルナンデス!」。
その中でアンジャッシュの渡部さんとシェリーさん、ヘイセイジャンプの八乙女君が行く「一級建築士のお宅覗くンデス!」。

今回のお宅は「500万円でフルリノベ!ナチュラルカフェ風ハウス」です。
旦那さんが一級建築士で奥さんがインテリアコーディネーターという最強タッグのご夫婦です。

<激安オシャレリノベのポイント①>部屋の「配線」はあえてむき出しに!
配線を隠す天井板を取っ払ってあえてむき出しにすることで、天井が高くなり圧迫感を減らすころができます。
開放感が増して、部屋が広く感じます。
天井高も30cmアップです。
天井板7.6帖分をつけないことで約13万円のコストカットになります。

壁の仕上げ材を外すことで約10cm拡張もしました。
配線もむき出しにし、部屋の色と合わせることでオシャレなカフェ風になりました。

◎塗装は「オフホワイト」でインテリアとマッチ
壁の塗装の色を「オフホワイト」にしてナチュラル感を出します。
置いているアンティークな家具や小物ともなじみやすい色です。
壁材20㎡分で約20万円のコストカットになります。

◎「アイキャッチ」で空間に広がりを演出
引き戸の色を1色目立たせてそれを「アイキャッチ」にし空間に広がりをもたせています。
部屋全体が同じトーンだと視線が動かないのですが、アクセントを置くことで目線がそちらに動き、空間を広く感じるようになります。
達人は扉を黄色くしてアイキャッチに、両脇の扉は暗いグレーにしてさらに奥行き感を出しました。

◎扉を「マグネットボード」にリメーク
扉に鉄の粉の入っているペンキを塗ってマグネットボードにリメイクしました。
子供さんたちがマグネットを使って遊ぶことができます。

☆マグネットペイント 5554円

カラーワークスマグネットペイントベース0.5L

価格:5,553円
(2017/1/11 時点)
感想(2件)


ホームセンターなどで購入できます。
これを木材などに塗って乾かすだけでマグネットボードになります。
これは下地材なので、上から好きな色を塗ってもOKです。


<激安オシャレリノベのポイント②>「IKEAの書類ケース」を使って激安の収納棚を作るべし
書類ケースがピッタリ収まる収納棚になっています。

☆書類ケース 4ピース 199円 (IKEA)
↓ これに似た商品でした

IKEA イケア FJALLA マガジンファイル
オフホワイト 2ピース 収納 雑貨 本 輸入

価格:990円
(2017/1/11 時点)

食品のストックはダンボールに収納しています。
☆ダンボール 99円 (IKEA)
ふた付きのクラフト収納ボックスです。

IKEAの商品はシンプルなのでナチュラルカフェスタイルにマッチします。


<激安オシャレリノベのポイント③>「スギの床材」を使えば約18万円のコストカットに!
杉は柔らかいのであまり床材には用いない木材です。
一般的には硬いナラやウォールナット(クルミ)が主流です。
ですがあえて、安価で柔らかい杉を利用しました。
床材についた傷もユーズド感が出て味になります。

LDK13.6帖(22.4㎡)
ナラ 約33万円→スギ 約15万円

子供部屋にはさらに安い節の多い杉の板材を使っています。
スギ 6800円/㎡  節の多いスギ 4200円/㎡


◎熱に強い!レンガでおしゃれキッチン
コンロ周りの壁はレンガになっています。
もちろん見た目もおしゃれですが、油がはねてもしみこんでいくので目立つ汚れにならず、そんなにお掃除しなくても大丈夫なんです。

◎アイデア満載!縦向きのキッチン
寸法も自分たちで決めたオリジナルのキッチンです。
あえて縦向きにキッチンを取り付けたので長いキッチン台になりました。

お鍋の高さに合わせて棚の高さを調節できる収納棚、まな板専用の収納棚などアイデア満載です!
↓ 使われていたゴミ箱はこちら!

IKEA イケア ゴミ箱 37L SORTERA
分別ゴミ箱 ふた付 ホワイト 通販 902.558.98

価格:2,880円
(2017/1/11 時点)


下にキャスターのついた台を置いていました。
出し入れしやすくなりますね!

☆+do(プラス・ドゥ) 185000円

[N3WF2KJTKST]カード払いOK!ノーリツ
ビルトインコンロ S-Blink do 無水両面焼きグリル
幅75cm 3V乾電池タイプ ブラックホーローゴトク
ダッチオーブン付属 ステンレストップ 都市ガス
プロパンガス ビルトインガスコンロ 3口 【送料無料】

価格:109,399円
(2017/1/11 時点)
感想(1件)


コンロにタイマーがついたキッチンなので、お鍋でご飯を炊いています。
炊飯器いらず!
他にも保温機能、自動消火機能、温度センサーもついて便利です!
↓ こんなかんじのを使ってらっしゃいました

【日本製炊飯土鍋が問屋価格で!】
直火用 中蓋付 !!大黒4合ふっくら
ご飯土鍋

価格:5,443円
(2017/1/11 時点)
感想(136件)



<激安オシャレリノベのポイント④>家具に「蜜ロウ」を塗ってナチュラルテイストに!
靴箱を自作しました。
表が靴箱、裏側が本棚になっています。
家具にスポンジで「蜜ロウワックス」を塗るとユーズド感が出ます。

蜜蝋ワックス・・ハチミツから作った天然素材のワックス

未晒し蜜ロウワックス(Cタイプ) 1L
【楽天24】[未晒し蜜ロウワックス
蜜蝋ワックス 蜜ろう]

価格:6,988円
(2017/1/11 時点)
感想(16件)

「木口テープ」を板の側面に貼ることで、毛羽立った部分を隠し、面倒なやすり掛けが不要になります。
木口テープ・・薄い木材がシール状になっているアイテム

【木口テープ】【小口テープ】
シナ 天然木 突板 ウッドテープ
 粘着付 20mmx10M ロール

価格:875円
(2017/1/11 時点)
感想(1件)


作ったことで、普通購入したなら10万円くらいするものを4万円の製作費に抑えることができました。


<激安オシャレリノベのポイント⑤>漆喰を塗るときは下地に「プライマー」を塗れば超簡単に!
臭いが気になる玄関の壁は湿度調整ができる漆喰の壁になっています。
漆喰の壁は左官屋さんみたいにすると力もいって結構大変だったりするのですが、こちらではペンキを塗るようにローラーで漆喰を塗ったそうです。
ローラーなので、力もいらず天井も簡単に塗ることができました。
自分で塗ったので、左官屋さんの作業代がういて、約15万円のカットになりました。

◎扉は「ハンガータイプ」で掃除が楽チン!
扉がハンガーレールになっていて、上から吊り下げたようになっています。
下に溝がないのでゴミがたまらず、開け閉めもスムーズです。



これでリノベ費用が500万円!!
500万円でここまで劇的に変えられるのはスゴイですね!



●関連記事
ヒルナンデス!「プチプラ収納達人のお宅 徹底的に覗くンデス!」ブルックリン風
ヒルナンデス!「100円グッズでお部屋大変身ナンデス!」ポップなカフェ風
ヒルナンデス!「主婦に大人気!激安セルフリノベーション」15万円リノベ


PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

場所や使いたいモノの名前で検索!

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]