忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたアイデアでおしゃれなお家、お部屋にしましょう!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要注意!来客者にダサいと思われるインテリア

友人や同僚、彼氏や彼女などをお家に招くこともあると思います。
特にママ友をお家に招待するときはちょっと気を使いますよね。

そんなときできれば「きれいな部屋」「オシャレな部屋」「居心地の良い部屋」だと思ってもらえると嬉しいものです。
好印象を持ってもらえるようにどんなものを置いておこうかと考えがちですが、逆にこんなものを置いていたらちょっと引かれちゃうかもしれないものを紹介します。
オシャレなものがなくても、ダサいものがあるってほうが要注意かもしれません。

【ホコリがかぶった造花・フェイクグリーン】
基本的に埃がかぶっているものは見た目にNGですよね。
特に部屋の中をオシャレに見せるために飾っている造花やフェイクグリーンにホコリが付いていると、古っぽく汚れて見えるますし、掃除をしていないズボラさんなかんじも伝わってしまいます。
↓ ガーランドはホコリがたまりやすいので注意です

【メール便250円★】フェイクグリーン アイビー
壁掛け インテリアグリーン ガーランド
【造花 アイビーガーランド】

価格:1,296円
(2017/4/14 時点)
感想(17件)


【いかにも100均グッズで作った感じのもの】
プチプラリメークが流行っていますが、これもうまく組み合わせないと安っぽい感じが強く出てしまいます。
素材感の統一やペイントの工夫、丁寧にインテリアシートを貼るなどするのも上質に見せるポイントです。


【アイドルなど好きな芸能人やアニメのポスター】
ポスターの貼り方や大きさ、デザインなどにもよりますが、大々的にたくさん貼ってあるとただただビックリします。


【ヒョウ柄やハイビスカス柄など個性的な柄物のもの】
ポイント使いだとおしゃれになりますが、インテリアの大部分をこの柄物で占めていると圧迫感を与えてしまいます。

遮光カーテン 「レオパドンナ」ヒョウ柄遮光カーテン 2枚組
(柄物遮光カーテン・遮熱カーテン カーテンヒョウ柄
遮光カーテン ヒョウ柄 カーテン ヒョウ カーテン レオパード
カーテン アニマルプリント)

価格:4,980円
(2017/4/14 時点)
感想(31件)



【色あせたぬいぐるみ】
いくらかわいいぬいぐるみでも日焼けして色あせてしまったものは、なんだかかわいそうに見えてしまいます。
ホコリがかぶっていたり、手あか汚れがひどいのもイメージダウンですよね。

ダッフィー Sサイズぬいぐるみ【ディズニーシー限定】
迅速発送!Duffy ダッフィーぬいぐるみ Sサイズ
Disney ヌイグルミ duffyプレゼント グッズ シェリーメイ

価格:5,599円
(2017/4/14 時点)
感想(381件)



これらの他にもいろいろあるとは思いますが、自分が気付かないうちにやってしまっていることもあると思います。
ぬいぐるみなんかはだんだんと日に焼けていきますから、意外と気づきにくかったりします。

ときには客観的に部屋の中を見まわしてみましょう。
お家の印象で自分のイメージがダウンしてしまうのは嫌ですよね。
あとお家に人を招く際は清潔感はとっても大事です!
床や机の上などの目立つところの掃除も大切ですが、インテリアとして飾っているものも普段からきれいにしておきましょう。



●関連記事
来客歓迎!居心地良くて広いリビングに見せる3つのコツ
すぐにできる!居心地の良いトイレ空間の作り方



PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

場所や使いたいモノの名前で検索!

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]