忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたコツを使うだけでおしゃれなお家、部屋にしちゃう方法を公開します!

   

ウォールポケットで調味料をおしゃれに収納

ポストカードやCDなどをおしゃれに見せつつ収納できるのが、壁にかけて使う収納袋のウォールポケットです。

↓ 透明なものがスタンダードです。ビニール製だと汚れても拭き取れます

透明ウォールポケット 24ポケット収納
レターフォルダービニール ウォールポケット

価格:1,296円
(2016/7/8 時点)
感想(156件)


これをキッチンで便利に利用してみましょう!
キッチンの近くにかけておいて、その中にすぐに使うような調味料、例えばだしやコンソメの袋などを入れておきます。
そうすれば、使うときにすぐに取り出せて便利ですよね。

10P09Jul16  ウォールポケット
【ポケットがたくさんあって使いやすい】
大判レターフォルダーウォールポケット ラインRD

価格:1,706円
(2016/7/8 時点)
感想(29件)



他にもふりかけやパスタに混ぜる粉末、インスタント味噌汁や麻婆豆腐などの調理の素なども入れておくと、目につきやすくなるので、収納棚にしまい込んでしまって、使うのを忘れてしまっていた、また同じものを買ってしまったなんてことはありません。

↓ テレビでも大好評!プロの料理人が認めたふりかけはこちら!

魚の屋のしそわかめふりかけ!生タイプ
ソフトふりかけ 3個セット 500円ポッキリ!
メール便送料無料 代引き・指定日配送不可

価格:500円
(2016/7/8 時点)
感想(70件)


ウォールポケットなので、入れておいてもなんだかおしゃれですし、ちょっと入れるものの色味とかに意識を向けて利用するとますます感じよくなります。

ポケットの中に入れているものを見せたくなければ、手前にポストカードやお気に入りの切り抜きなどを入れて隠しても良いですよね。


ウォールポケットも100円ショップで購入できます。
種類もいろいろありますので、好きなサイズのものを選んで使ってみましょう。

できれば素材はナイロン製のものが良いでしょう。
水分がついても拭き取って汚れをとることができるからです。

↓ ポケットの大きさに注意しましょう

12ポケット ウォール ポケット

価格:864円
(2015/8/22 時点)
感想(93件)



キッチン周りにおしゃれなアイテムが揃うと、料理もちょっと楽しくなりますね!



●関連記事
ごちゃつくカトラリーをおしゃれにまとめて収納





PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]