忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたコツを使うだけでおしゃれなお家、部屋にしちゃう方法を公開します!

   

ナチュラルインテリアの部屋にするコツ6つ

部屋のインテリアと言ってもいろいろなテイストがります。

例えば、モノトーン系とか南フランス系、アメリカン、ゴージャス、カラフル、アジアンなどなど挙げるときりがありません。

その中でも、人気が高いのが「ナチュラル系」です。
落ち着いた色合いでシンプルな感じというのが分かりやすいでしょうか。

そのナチュラルなお部屋にするための大まかなポイントを紹介します。


①部屋の色味をホワイト系(オフホワイト、ベージュ、生成りなど)で統一する。
壁紙や机、ソファー、カーペットなどを同じナチュラルなトーンで色を統一します。

ソファ ソファー 2.5人掛け / Reitz 2.5P 2.5人掛け
アームレス卜ソファ 2人掛け レザー 合成皮革
ロータイプ ローソファ おしゃれ sofa

価格:26,300円
(2016/7/6 時点)
感想(135件)


②作り込みすぎない。
おしゃれな部屋にしようと、必要以上に作り込みすぎないようにしましょう。
作り込みすぎると、かえってごちゃごちゃしてしまいナチュラル感が失われてしまいます。
シンプルに、そしてあまりものを置きすぎないようにしましょう。

③窓や床を見せる。
窓の前にタンスなどを置いて見えなくしたり、床に物を置きすぎて見えなくなったりしないようにしましょう。
窓や床を広く見せることによって、部屋の空間を広くすっきり見せることができます。
日の光がちゃんと入る部屋は雰囲気も穏やかに感じられますよ。

④木製のものをとり入れる。
木製の床材、テーブル、本棚、ラック、椅子などをとり入れるだけで、部屋の雰囲気がぐっとナチュラルで温かみのあるかんじになります。

【クーポンで608円オフ】折りたたみテーブル  
折り畳みテーブル ローテーブル センターテーブル
木製テーブル  リビングテーブル 折れ脚 脚
天然木 table 送料込み 送料無料

価格:7,990円
(2016/7/6 時点)
感想(869件)


➄収納道具は同じものを使って統一感を出す。
収納するためのカゴや小物を入れるための瓶などは、複数使用する場合は同じものを使って統一感をもたせましょう。
色合いや素材などがあまりにもバラバラだと、部屋の雰囲気もまとまりません。

⑥照明器具にこだわる。
天井に付いているのであまり目につかないと思う照明。
しかしこれにこだわっておしゃれなものを選ぶと、部屋の雰囲気がぐっと目指すイメージに近づきます。
他に間接照明などがあります。
間接照明もうまく部屋の中に取り入れると、インテリアとしても素敵なものになりますよ。
このとき電球の色にこだわってみるのも良いでしょう。

ペンダントライト【Nude】1灯 北欧 ダイニング
ウッド コード トイレ 洋室 リビング シンプル 照明
木製 ナチュラル系 カントリー

価格:8,100円
(2016/7/6 時点)
感想(7件)



以上のことを参考に、そして自分のこだわりなどもプラスして、
是非お気に入りのお部屋にしてくださいね!



●関連記事
なりたい部屋にする!目的別カーテンの色の選び方



PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

場所や使いたいモノの名前で検索!

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]