忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたアイデアでおしゃれなお家、お部屋にしましょう!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初心者にオススメ!育てやすい観葉植物ランキングBEST5

部屋の中にちょっとグリーンがあると、グッとおしゃれ感が増しますよね!

観葉植物を飾ることは、いろんなインテリアテイストにも含まれていたりします。
↓ 観葉植物を取り入れて話題のインテリアに!
人気爆発!塩系インテリアのコツ3つ
芸能人も大好き!カリフォルニアスタイルの部屋づくり
ナチュラルインテリアの簡単テクニック
100均の観葉植物でお部屋におしゃれなアクセント作り

上記でも紹介していますが、今や100円ショップでも気軽に購入できてしまいます。
ですが植物も生き物、ちゃんとお手入れして、育ててやらないといけません。
だけどなかなかそういうのが苦手だという初心者の方のために「育てやすい」「おしゃれな」観葉植物を紹介します。

①ガジュマル
非常に丈夫な植物。
土の表面が乾いてきたら、たっぷりの水を与える。
幸福をもたらす精霊が宿っていると言われている。

精霊の樹 がじゅまる 白色丸型陶器に植えた
ガジュマル ギフトに最適ITEMを♪【楽ギフ_のし宛書】
【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】ミニ

価格:2,380円
(2016/6/6 時点)
感想(89件)



②パキラ

成長が早く、病害虫も少ない。
土の表面が乾いてきたら、たっぷりの水を与える。

new!! パキラ 卓上サイズ 白色丸型陶器鉢の
コンパクトな 3本株立ちパキラ・アクアティカ 3F

価格:2,680円
(2016/6/6 時点)
感想(7件)



③ポトス

乾燥に強く、強健。
土の表面が乾いてきたら、たっぷりの水を与える。
多少暗い部屋でも育ちます。

ポトス・エンジョイ 上品な発色の新品種
白色丸型陶器に植えた  斑入りポトス

価格:2,480円
(2016/6/6 時点)
感想(9件)



④モンステラ

丈夫で傷むことも少ない。
土の表面が乾いてきたら、たっぷりの水を与える。

モンステラ 観葉植物 ヒメ モンステラ 6号 鉢カバー付
セット インテリア 引越し祝い 開店祝い 新築祝い
大型 送料無料 アジアン 母の日

価格:4,380円
(2016/6/6 時点)
感想(1203件)



⑤オーガスタ

寒さに強い。
土の表面が乾いてきたら、たっぷりの水を与える。

お洒落で可愛いオーガスタ陶器鉢仕立【観葉植物】
【テーブルグリーン スタイリッシュ 開店祝い】
【事務所移転祝い 新築祝い 誕生日祝い お祝い】

価格:2,160円
(2016/6/6 時点)
感想(29件)



どちらかというと育てやすさの割合を多く選びました。
ですが、どれもどこの部屋に置いてもおしゃれなものではないでしょうか。

フェイクの観葉植物もありますが、やはり生きているものの方がまさにリアルで見た目も良いものです。
どこの部屋にも飾れて、その上育てやすい観葉植物が嬉しいですね!



●関連記事
人工観葉植物で消臭・抗菌!おしゃれなグリーンを飾ろう



PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

場所や使いたいモノの名前で検索!

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]