忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたコツを使うだけでおしゃれなお家、部屋にしちゃう方法を公開します!

   

おしゃれな空き箱を収納ボックスに使おう!

収納ボックスといえば、無印良品やIKEA、100円ショップなどでシンプルなもの、同じものを買って揃えるイメージがあります。
もちろんそれも統一感が出て良い収納です。

ですが身近にある空き箱をうまく使って収納に役立てることもできます。
お菓子や靴、ネットショップなどの箱も結構おしゃれだったりするんですよ。
収納ボックスにもなるし、インテリアにもなります。

【おしゃれな空き箱】
〇お菓子の箱
お土産の箱やディズニーランドやUSJなどのテーマパークの箱はかわいいものが多いです。

くまのプーさん タルトクッキー(はちみつ風味)
【ディズニーリゾート限定】お菓子 お土産 Disney
グッズ【楽ギフ_包装選択】

価格:2,400円
(2016/10/21 時点)
感想(1件)


〇洋菓子店の箱
特に個人店の箱は、そのお店ごとのこだわりがあったりしておしゃれだったりします。
最近私が見つけたおしゃれな箱は「神戸Frantz(フランツ)」という壺プリンがおいしいお店の箱です。
赤色の箱に黒でイカリの絵が入っています。
サンリオとコラボした箱はとってもかわいかったですよ。

↓ 左上の箱がそうです!とってもしっかりしています

送料込(※) 神戸ふわとろセット 神戸居留地の石畳(R)(1袋)の特典付
【神戸壺プリン 神戸壷プリン】楽ギフ_のし宛書_メッセ入力】

価格:3,500円
(2016/10/21 時点)
感想(9777件)


〇和菓子店の箱
おまんじゅうや最中などの和菓子が入っている箱です。
結構しっかりしていて、和紙っぽい質感になっているものや風流なデザインがされているものがります。

↓ 浅い箱は書類入れ、手紙入れなどに便利です

それぞれ 6種24袋入.(おかき せんべい
お菓子 ギフト 贈り物 お土産)

価格:5,400円
(2016/10/21 時点)
感想(12件)


〇靴の箱
靴の箱もシンプルで使いやすい箱です。
しかもどのメーカーも大きさがだいたい一緒なので使いやすいです。
私が好きなのは「オニツカタイガー」の箱です。

【最大17倍】MEXICO 66 メキシコ/Onitsuka Tiger
オニツカタイガーレディース/スニーカー/アシックス
/asics送料無料【BINGOYA/びんごや】

価格:12,960円
(2016/10/21 時点)
感想(1件)


〇ネットショップの箱
AmazonやZOZOTOWN、フェリシモなどの箱を収納ボックスとして利用しましょう。
シンプルでショップのロゴも邪魔になりません。
よく買い物するなら箱もたまりやすいですしね。
自分でリメイクして形を変えたり、大きさを調整したりするのもいいかもしれません。

このほかにもきっとおしゃれな箱はたくさんあると思います。


ちょっと飽きてきたなぁとか、箱の表面が汚れてきたなと感じたら、ちょっと箱の雰囲気を変えてみましょう。

【箱をリメイクする】
紙製の箱なので自分でリメイクしやすいのもメリットです。
①形を変える
 切ったりできるので形を変えることができます。
②色を塗る
 ペンキやスプレー缶、アクリル絵の具で塗るときれいに塗りやすいです。
 そこに文字をかいたり、ステンシルシートで文字や柄を入れてもかっこいいです。
③マスキングテープや包装紙、ワックスペーパー、布などを貼る
 マスキングテープやワックスペーパーは100円ショップでも買えるようになりましたよ。
 手芸が注目され、おしゃれな生地やかわいい生地もたくさん出ています。


使い方は紹介している以上にきっといろいろあると思います。
よくテレビや雑誌で収納方法が紹介されていますが、新たに収納ボックスをたくさん購入しないといけなかったりする場合もあります。
ですが身近にある箱を利用すれば、そんなにお金をかけずに収納できる場合もあります。
箱欲しさに買い物をすると、お金がとってもかかってしまいますが・・。

いろいろ試行錯誤しているうちに良いアイデアが浮かんできたりもしますから、まずはやってみましょう!



●関連記事
オシャレなお菓子の缶を使ったかわいいインテリア



PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

場所や使いたいモノの名前で検索!

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]