忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたコツを使うだけでおしゃれなお家、部屋にしちゃう方法を公開します!

   

ヒルナンデス「お金をかけずにオシャレ術 美大生の部屋」ジブリ&見せる収納 2018年5月30日

日本テレビ系列で放送されているお昼の生番組「ヒルナンデス」。
この中で美大生が住んでいるお部屋のインテリアを紹介するコーナーがありました。

【お金をかけずにオシャレ術 美大生の部屋】
大学で色彩表現や空間デザインを学んでいる美大生のお部屋は真似したい技の宝庫だったりします。

<ジブリの世界 手作りアンティーク部屋>
◎天井
紺色の布に金色のペンで星柄を描いて張っています。
電気を消すと光る星もあるそうです。

◎実験ゾーン・・理系インテリア
木製の棚を自分で作って、そこに「試験管」や「フラスコ」を置いています。
そして試験管やフラスコの中には絵の具で色を付けた水が入っています。
100円ショップでもビーカーやフラスコなどの実験器具は手に入れられます。

◎本棚
アンティーク調ブックボックス(300円)を置いて見せる収納にしています。
アクセサリーなどをブックボックスに入れ、本棚の本の中に忍び込ませるように置いておくことでスタイリッシュなインテリアにしています。
インテリアの世界観を壊してしまうような小物はブック型の小物入れに収納します。

インテリアボックス トランプ ブックボックス
COVENT GARDEN コベントガーデン KZ-11

価格:648円
(2018/5/31 時点)
感想(1件)


他にもアンティークな「トランク」の中に物を入れるようにし、ケースをディスプレーとして使っていました。

おしゃれなレザー風トランク S 収納 おもちゃ入れ
インテリア トランク かばん リビング ウッドボックス型
ウッド アンティーク レトロ おしゃれ 小物入れ
ディスプレイ アンティーク風 四角いトランク 洋風トランク
レザー調 おもちゃ箱 05P03Dec16

価格:4,280円
(2018/5/31 時点)
感想(3件)


◎ウェザリング加工
自然に汚れたような、錆びついたような加工を時計などに施しています。
木製家具ならわざと紙やすりで塗料を剥がし、年代物に見せたりします。

◎シルクスクリーンプリント
ベッドの上に取り付けている蚊よけに、自分でデザインした模様をシルクスクリーンでプリントしています。
シルクスクリーンはTシャツなどのプリントに使われる印刷技法ですが、印刷独特のかすれやにじみが出せるのでDIY女子にも人気だそうです。

◎額縁ゾーン
100円ショップでも購入できる「フォトフレーム」を使って作っています。
外で拾ってきたネジなどの金属物や貝殻、セミの抜け殻をフレームに貼って飾っていました。

ガイコツ好きの女性の方で、部屋のいろんなところにガイコツが置いてありました。


<13足の靴を飾る 見せる収納部屋>
◎棚
2×4の木材と「ラブリコ」を使って、部屋に傷をつけることなく柱を設置することができます。
(ラブリコという商品名は紹介されていませんでしたがきっと「ラブリコ」)
その柱にL字金具を取り付け、板を置けば棚の完成です。

LABRICO(ラブリコ)2×4 アジャスター(1セット入)
2×4 ADJUSTER(壁面収納 賃貸住宅 壁 柱 棚 DIY パーツ
つっぱり ツーバイフォー インテリア リノベーション
リメイク 西海岸 北欧 モダン らぶりこ)【平安伸銅工業】
【じゅうたす・住+】-SS◎

価格:880円
(2018/5/31 時点)
感想(79件)


スニーカーが大好きな方で、その棚にはスニーカーがきれいに13足も陳列されています。
近頃スニーカーインテリアも大人気だそうで、スニーカーをインテリアとして飾る人が増えているそうです。

◎ソファ
あまった木材は積み重ねて、上からビスを打って固定し、ソファを作っています。
間に少し物が置けるように棚にもしています。

◎時計
自分が描いたスニーカーの絵のボードに、100円ショップで購入した壁掛け時計の針などを取り付けて、オリジナルの掛け時計を作っています。
100均の壁掛け時計はシンプルな作りで分解も簡単なので、リメークにもってこいなんです。

元乃木坂46の伊藤万理華さんをリスペクトしているそうで、部屋に写真などが貼ってありました。
私も伊藤さんの感性は気になっていたので、ここでの登場にビックリでした!

伊藤万理華写真集 エトランゼ

新品価格
¥1,869から
(2018/5/31 時点)



<ボロボロの一軒家をリフォーム エスニック風非日常が味わえる部屋>
築60年の一軒家をリフォームし住んでいる学生さんです。
家具は茶色、模様はエスニック柄と決めて統一された部屋です。
こうやって色や模様を統一することで、異なる素材のアイテムでもまとまりが生まれます。

◎枯れた草木を飾る
非日常感を出すために外にある物を家の中に飾っているそうです。
天井からたくさん吊られています。

インテリアコーディネーターさん曰く、100円ショップで「フェイクグリーン」や「エアプランツ」などが購入できるので、こういったものを取り入れると良いということでした。
今トレンドにもなっているそうですよ。
エアプランツ(108円)は、土もいらず世話も簡単な植物なので、インテリアとして最適です。
去年から「ボタニカル」という植物柄もトレンドになっています。

造花 アスカ(asca) エアプランツ グリーンレッド
1本 H6.5cm【A-42246 051G】【フェイクグリーン
アート インテリア 花材 人工植物】

価格:108円
(2018/5/31 時点)


◎照明
オレンジ色の色付き電球を吊るし、電球で部屋の雰囲気を変えています。

電球だけを吊るし、カフェのような雰囲気を作るのも今流行っています。
100円ショップで購入できる電球も注目されていて、中にドライフラワーを入れて飾って華やかにしたり、サビ塗装をしてレトロな男前インテリアにしたりとアレンジされています。


やっていることは個性的すぎでマネしにくそうでしたが、トレンドはつかんでいるお部屋だったようです。


美大生の方たちの持っている個性にはちょっと憧れもあったりするので、大変おもしろく見てました。
真似するかどうかは別として(笑)



●関連記事
ヒルナンデス「お金をかけず超オシャレ!美大生の部屋」100均グッズ




PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

場所や使いたいモノの名前で検索!

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]