忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたコツを使うだけでおしゃれなお家、部屋にしちゃう方法を公開します!

   

失敗しない部屋の模様替え「家具の紙型シュミレーション」

引っ越しや気分転換、新しい家具との入れ替えなど、「模様替え」をする機会ってありますよね。

間取り図大好き!【電子書籍】[ 間取り図ナイト ]

価格:823円
(2017/4/25 時点)
感想(1件)


部屋の模様替えをするとき、パッと頭に思い浮かんだままに家具の配置を変えていくと最後にうまくおさまらないことがあります。
そうなるとやり直しやり直しで大変になってしまいます。
そうならない為にも、事前にシュミレーションをやっておくことが大切です。

オススメするのは「紙型」を使ったシュミレーション方法です。
①紙に部屋の見取り図を描く。
 窓やドアを描くのを忘れずに。
②置いてある家具の大きさに合わせて紙を切る。
③紙型を見取り図の上で動かし、配置を決める。

↓ 方眼紙のような物を使うと作りやすい

コクヨ/上質方眼紙 B5 40枚/ホ-15N

価格:139円
(2017/4/25 時点)


こうすればいろんな配置パターンを試すことができます。
作るのが面倒だと思うかもしれませんが、是非やっておいてください。
ここでちゃんと決めておけば、配置換えをしても失敗せずにうまくおさめることができますし、新しいアイデアも浮かぶかもしれません。
家族と一緒に考えたり、説明するのにも分かりやすいですよね。

新しく入れたい家具も先にサイズを確認して考えておけば、買ってから失敗したなんてことも少なくなるのではないでしょうか。

無料アプリにも部屋の間取りを作れるものがあるので、それを使うのもゲーム感覚で面白いかもしれませんよ。

↓ いろんな本を見るのも良い参考に!図書館も良いですよ

Sweet home 古い・狭い・賃貸住宅の部屋づくり
アイデア180 (私のカントリー別冊)




●関連記事
窓の多いリビングの上手な家具の置き方
ワンルーム&4帖半の部屋を広く見せるコツ



PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

場所や使いたいモノの名前で検索!

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]