忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたコツを使うだけでおしゃれなお家、部屋にしちゃう方法を公開します!

   

初心者にオススメ!飾り棚のかっこいい取り付け方

空いた壁をおしゃれにインテリアすると部屋の雰囲気がガラリと変わります。
方法としたら壁紙を貼り替えたり、ステッカーやシートなどを貼ったりといろいろありますが、ちょっと手の込んだ感じに見せる方法として「飾り棚」を取り付けるというのがあります。

【送料無料】9色から選べる3個セット/ウォールシェルフ
(ナチュラル雑貨 飾り棚 ウォールシェルフ 福袋
ナチュラル雑貨)壁面収納

価格:2,199円
(2017/8/13 時点)
感想(2235件)


飾り棚を取り付けることで、ついでにちょっとした収納を増やすこともできます。
ですがただ単に棚を取り付ければいいというものではありません。
ちゃんと素敵に見せるためのコツを紹介します。


<目線の位置に取り付ける>
立って歩くときの目線の位置、座ったときの目線の位置にくるようにします。
この方がおさまり良くも見えますし、手に取りやすくもあります。
おしゃれなものを置いたなら、やっぱり目につくようにもしたいですよね。

<棚を複数取り付けるなら>
棚を1つではなく、いくつか取り付けるのなら、広いスペースなら横並びに、狭いスペースなら縦並びに取り付けるとおさまりがよく見えます。
ちょっとずらしておしゃれに配置してみたくなるかもしれませんが、初心者さんはずらさずに平行、または水平にしておくのが安心です。
棚板の横幅も同じにしておきましょう。

ウォールシェルフ ミニシンプル 飾り棚 3個セット
(ナチュラル雑貨 壁掛け棚 棚板 壁掛け 棚
ウォールシェルフ 飾り棚)

価格:982円
(2017/8/13 時点)
感想(99件)


<ものを置きすぎない>
良い収納スペースができたからといって、たくさんモノをのせるのはやめておきましょう。
バランスが難しくなって見た目も悪くなりますし、ごちゃついて見えてしまいます。
見せる収納を意識して、少しだけのせるようにします。
ちょっとした観葉植物を置くのもオススメです。

ミニシェルフ*小さな飾り棚

価格:594円
(2017/8/13 時点)
感想(6件)




100円ショップであとは取り付けるだけの小さな棚を購入することもできます。
もちろんホームセンターで棚板や棚受けを購入できます。

飾るような観葉植物も100円ショップで購入してもいいですね。
ミニサボテンなどもありますし、フェイクグリーンや造花を使うのもいいです。

(観葉)ミニサボテン スイーツコレクション
 ~アントルメ オレンジ~(1個) 説明書付き

価格:1,680円
(2017/8/13 時点)
感想(1件)




●関連記事
ブラックボードを飾っておしゃれなカフェ風インテリア
NHKあさイチ「極上100円ライフ」アンティーク雑貨の作り方



PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

場所や使いたいモノの名前で検索!

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]