忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたコツを使うだけでおしゃれなお家、部屋にしちゃう方法を公開します!

   

「自分らしい」おしゃれな部屋を作る5つのコツ

テレビ番組やいろんな雑誌を見たりして、あんな部屋にしたいこんな部屋にしたいと思うことってあると思います。
ですが実際は、なかなか思うようにはいかず無難な部屋に落ち着いてしまっていませんか。
そんな部屋に「自分らしさ」を取り入れておしゃれな部屋にしましょう!
家具を変えずにできる簡単インテリアチェンジ法です。


①カーテンやベッドカバーを明るい色にする
部屋の中で広い面積を占めるカーテンやベッドカバーもしくは掛け布団カバーを、白や淡い色などの明るい色(明度の高い色)にします。
こうすることで部屋を広く感じさせます。

②座布団、クッションを色のアクセントにする
部屋のアクセントカラーをクッションや座布団などにします。
ここは派手でも柄入りでもどんな色でも構いません。
好きなものにしましょう。
このアクセントカラーを他の場所でもポイント的に取り入れると、グッと部屋がしまります。

クッション | MOGU(モグ) フラワークッション
(ビーズクッション/パウダービーズ入りのお花型クッション)
【ギフトラッピング無料/日本製/正規品/moguフラワー/
カラフル/5色/インテリア】

価格:2,592円
(2015/11/30 時点)
感想(178件)


③狭い部屋では細かい物は隠す収納にする
スチールラックやカラーボックスなど引き出しや扉が付いていない収納を使っている人は、ボックスや引き出しケースなどを入れて、収納しているものを隠すようにしましょう。
やはり収納しているものが丸見えなのは見た目にもごちゃつきますし、色合いも整えにくくなります。
収納ボックスや引き出しも同じ種類のものを使って統一感を出しましょう。

2セット以上購入で1個おまけ★収納
クラフト収納ボックスMサイズ 5個セット
収納ケース 書類収納 押入れ収納 フタ付き
おしゃれ 収納BOX 段ボール ダンボール 

価格:2,500円
(2015/11/30 時点)
感想(5146件)


④ベッドの近くに観葉植物を置く
部屋の中にグリーンがあるとやわらかい印象になります。
そしてベッドの近くに観葉植物を置くことで、眠るときに心を落ち着かせることができます。
観葉植物は生きているものでなくても、人工観葉植物で構いません。
広い部屋の方は大きな鉢植えでも構いませんが、狭い部屋ならテーブルに小さなものを2、3個置いておいても良いでしょう。

光触媒  パキラ ミニ 人工観葉植物 造花 お手入れ不要
インテリア  おしゃれ かわいい 人気 卓上 消臭 抗菌 防汚
卓上観葉植物 小さめサイズ  パキラミニ 【RCP

価格:1,404円
(2015/11/30 時点)
感想(164件)


⑤間接照明を置いてリラックスタイム
部屋の四隅に照明を置くと部屋を広く感じます。
あとは読書灯やデスクスタンドなども良いでしょう。
寝る前の時間を間接照明ですごすとリラックスできますよ。

LEDキャンドルライト3個セット
リモコン付/消灯タイマー/照明モード切替/明るさ2段階調整
本物の蝋 インテリアキャンドル 誕生日 WY Style
【送料無料_あす楽対応】05P07Nov15

価格:3,380円
(2015/11/30 時点)
感想(1199件)



この中の1つでも実現できたなら、きっと部屋はガラッとイメージを変えると思います。
クッションや収納ボックスは色味を気を付ければ自分の好きなものを選ぶことができます。
あなたの部屋を過ごしやすいお気に入りの部屋にしましょう!



PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

場所や使いたいモノの名前で検索!

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]