忍者ブログ

簡単!安い!おしゃれなインテリア

簡単でしかも安く!ちょっとしたアイデアでおしゃれなお家、お部屋にしましょう!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃかわいい!部屋に1つは欲しい「トルコランプ」

部屋の雰囲気を変えたい・・そんなとき、できればお金をかけずにがらりと雰囲気を変えるポイントになるアイテムはないかと考えたことはないですか?
それがあるだけでちょっと気分が上がるものがいいですよね!

そこで私がオススメしたいのが「トルコランプ」です!
鮮やかな見た目と、ライトを点灯したときのきらびやかさにはちょっと感動しますよ!!!

そもそもトルコランプというのは、オスマントルコ時代に宮殿やモスクなどで使用されていたランプだそうです。
昔はキャンドルを入れて使っていたようですが、近頃は電灯を入れて使用しています。
もちろんキャンドルを入れて、キャンドルホルダーとして使ってもいいですよね。

↓ これくらいの価格なら買いやすいですよね。

テーブルランプ/テーブルライト アンティーク風
『モザイクランプ ミフリマ ランタン型』
スイッチ式 スタンドライト トルコランプ風の
モザイクガラスがおしゃれなテーブルスタンド
ベッドサイドのランプに! 新築祝いなどギフトにも

価格:3,780円
(2016/10/6 時点)
感想(4件)


テーブルランプ アンティーク風
『モザイクランプ ダムラ ランタン型』
トルコランプ風のモザイクガラスがおしゃれな
テーブルライト ベッドサイドのランプに!

価格:3,780円
(2016/10/6 時点)


ダイヤや四角にカットされたガラスや鏡、ビーズなどが透明ガラス製のシェードに散りばめられており、それを最後に石膏で固めてあります。
ですからデザインのバリエーションは豊富なので、自分好みのものを探すだけでも大変かもしれませんね。

トルコランプ(1灯)

価格:7,560円
(2016/10/6 時点)



↓ おしゃれな吊り下げ式

トルコランプ/モザイクガラスランプ
シャンデリア5灯段違い
カラフル/15W×5灯【10P01Oct16】

価格:63,000円
(2016/10/6 時点)


トルコランプ/シャンデリア・モザイクランプ7灯段違い
・カラフル・店舗照明・大型照明【10P01Oct16】

価格:81,000円
(2016/10/6 時点)


なかなか高価な品ですが、これリビングとかにあったらスゴイですよね!!

オリエンタルムードのトルコランプ
/モザイクランプテーブルスタンド ブルーダイヤ
直径16cm/ E17・25W<日本仕様のコードに変更済み>
【10P01Oct16】

価格:20,700円
(2016/10/6 時点)


トルコランプ(5灯)

価格:37,800円
(2016/10/6 時点)



いくつか紹介しましたが、心にとまるものはありましたか。
東京にはトルコランプの手作り教室があるそうです。

なんかどうにかしたら似たものを自分でも作れるんではないかと模索中です。



●関連記事
NHKマサカメTV「模様替え」10秒0円道具ナシ!でオシャレに変身
毛糸と風船で作るランプシェード

風船と麻ひもで作る簡単おしゃれなランプシェード



PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

場所や使いたいモノの名前で検索!

プロフィール

HN:
おしゃれな部屋を作り隊
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 簡単!安い!おしゃれなインテリア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]